■出店戦略
〔新規出店計画〕
・ハフ分析
・売上予測
・ドミナント戦略
・競合分析
・商圏分析
〔多店舗管理〕
・経営資源配分計画
・FC店の適正配置計画
(カニバリゼーションの回避)
・店舗の統廃合
・エリアポートフォリオ分析
・商圏分析 |
■販売促進戦略
〔商圏分析〕
・実勢商圏把握
・商圏構造把握
・需要分析
・売上分析
・競合分析
・ターゲット顧客の絞込み
・重点営業エリアの絞込み
・マーチャンダイジング
・リテールサポート
〔顧客管理と広告戦略〕
・顧客管理
・CRM
・来店者分布状況把握
・折込広告配布計画
・DM配布計画
・折込広告効果分析
・DM効果分析 |
■マンション建設
〔用地取得〕
・用地管理
・営業ルート効率化
・用途地域調査
・新築分譲価格と賃料水準把握
・利便施設状況把握
・地価調査
・地ぐらい調査
・適正価格判断支援
・残存需要分析
〔商品企画〕
・需要分析
・最適住戸プラン
・企画資料作成支援
〔物件管理〕
・物件検索・管理
・プロパティマネジメント支援 |
■販売促進戦略
〔商圏分析〕
・実勢商圏把握
・商圏構造把握
・ターゲット顧客の絞込み
・重点営業エリアの絞込み
〔顧客管理と広告戦略〕
・顧客管理
・CRM
・折込広告配布計画
・DM配布計画
・折込広告効果分析
・DM効果分析 |