年収別世帯数データ 活用イメージ ■不動産業界 ■流通業界 |
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不動産業界 |
分譲マンションの価格適正判断(平均供給価格と平均年収の比較) | |||
供給戸数と潜在需要(=年収別借家世帯数)から需給バランスを判定し、用地購入の判断材料として活用。 平均供給価格と平均年収の比較により、分譲マンションの価格設定が適切であるかどうかを判断できます。 供給動向から適性価格を判断することが可能です。
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実際の需給バランスをはっきりと比較することにより、用地購入にかかるコストを削減。 |
住戸タイプ別需要世帯数(20歳以上人口×高額年収借家世帯×3LDK) | |||
価格別供給戸数と年収別世帯数とを比較し、分譲価格帯毎の需給バランスを判定し、価格構成の特定。 家族構成、年収、居住形態などから、最適な住戸プランの計画が可能。
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細かくターゲットを絞り込んだ分析の結果、販売戸数の増加につながる。 |
3LDK需給バランスのオーバーレイ | |||
年齢×住宅の持ち方×住戸タイプ×年収
によるターゲット世帯の需要ボリュームを評価し、最適な住戸構成を企画。
周辺地域の面積別住宅供給価格のマトリクスと契約状況から適正価格を算出。
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販売戸数の増加につながり、年間販売戸数を30%増加させた実績もある。 |
流通業界 |
年収分布から潜在需要と売上を予測 (年収500万円以上世帯率と平均年収の比較) | |||
出店候補地の想定商圏から年収別世帯数および平均年収を分析することにより、潜在需要・売上を予測 平均年収や、高額年収世帯を見ることにより、ターゲットとする顧客を獲得できるエリアを選別することが可能。
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新規出店の可否を短時間で判断することが可能。通常2〜3ヶ月かかる作業をわずか1ヶ月で出店判断。 |
年収世帯割合から商品構成を判断 (江古田-成城の比較) | |||
顧客ターゲットを想定した店舗業態・ブランド・商品構成の企画から、コンセプトを使い分けた店舗展開 店舗別に商圏特性レポートを出力し、比較検討。
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店舗管理の効率化につながる。店舗ごとの売上が40%増加したケースもある。 |
3LDK需要世帯数と読売新聞折込エリアの重ね合わせ | |||
商圏特性とマッチした広告・PRに活用 潜在需要分析と新聞販売店エリア図をオーバーレイして効果的な折込エリアを抽出。 新聞折込広告の配布数を把握しておくことにより、効果的な広告戦略が可能。
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年間広告費の15%削減を実現。 |
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