arrowトップページ arrowお問い合わせ

ユーザーポイント分析ツール

ユーザーポイント分析ツールは、地図上にプロットされたユーザー固有のデータを分析するツールです。ユーザーポイントの分布だけではなく、商圏別の分布と集計、国勢調査とのオーバーレイ分析などによって、店舗や物件の商圏内の集客率や顧客獲得状況を把握することができます。これを判断材料として、店舗の影響力が強いエリアと弱いエリアをグルーピングし、次回アクション(強いエリアに対する深耕策や弱いエリアに対する販促強化策)を検討することが可能です。
ユーザーポイント分析ツールでは、以下のような分析機能があります。

  ・複数商圏作成機能
  ・ポイント集計機能(商圏、町丁目、メッシュもしくは任意エリア別)
  ・ポイント数色分け機能(商圏、町丁目、メッシュもしくは任意エリア別)
  ・統計データとポイント数によるオーバーレイ分析機能(商圏、町丁目、メッシュもしくは任意エリア別)

【複数店舗ごとの商圏作成】
【ポイント集計(町丁目別)】
【ポイント数色分け(町丁目別)】

※町丁目ごとにポイント数を集計して色分けしています。
【人口×ポイント数によるオーバーレイ】

※赤い町丁目は人口に対してポイント数が多いエリア(=影響力の強いエリア)です。一方緑の町丁目は人口に対してポイント数が少ないエリア(=影響力の弱いエリア)になります。
arrowトップページ arrowお問い合わせ